MD 月刊マーチャンダイジング 11月号(2013年)
全国DgS顧客満足度ランキング TOP30 2013
月刊MD11月号。全国DgS顧客満足度ランキング TOP30 2013を掲載。
成長著しいドラッグストアの旬な現場情報を満載、ドラッグストア・ビジネス関係者に有益な情報をお届けします。
売場強化のための流通専門誌『月刊マーチャンダイジング』では、成長著しいドラッグストアに関する情報を満載し、ドラッグストア・ビジネス関係者に有益な情報を毎号、お届けしています。“売場(現場)からの発想=マーチャンダイジング視点”を最重視する『月刊マーチャンダイジング』をぜひ、明日のビジネスにお役立てください。
今月の月刊マーチャンダイジングは、全国DgS顧客満足度ランキング TOP30 2013。便利な店からFBS(ファーストバイストア)に転換するために気を付けたい項目をご紹介します!第2特集ではダイソーの旗艦店、心斎橋店を写真で解説。矢野社長の商売に関する哲学にも触れられるボリューム満載の1冊です!
【総力特集】全国DgS顧客満足度ランキングトップ30《2013》
調査概要と集計の見方/全体評価/カテゴリー別全体評価
総合企業ブランド別ランキング/カテゴリー別ランキング/店舗別ランキング
再来店するリピーターづくりのために/総論
【特集】あなたの隣の「便利なお店」ナンバーワン
ダイソーのカテゴリー深耕力に学べ
徹底解剖!DAISO心斎橋店
【TOP INTERVIEW】大創産業 代表取締役社長 矢野博丈氏インタビュー
「商品の謙虚さとは、生きるために必死になること、一生懸命、これに尽きます」
【MD特別スタディ】ダイソーと学ぶ商品分類の原理原則
【実務企画】商品絞り込み 買いやすいカテゴリーづくり
勝ち残りの必須条件「便利性」向上のために絞り込み、TPOS分類に磨きをかけよう!
【今月の視点】店の「バラツキ」をなくすことが顧客満足の向上につながる 月刊MD 日野 眞克
【アジア流通REPORT】ツルハドラッグ タイリポート
【米国流通REPORT】チェーンストア店内販促&メディアの原理原則と進化①
ウォルマート最新PDQに学ぶ「製販協働」販促の実際 鈴木 敏仁
【米国流通REPORT】チェーンストア店内販促&メディアの原理原則と進化②
チェーンストア「店内広告」の機能と役割 渥美 六雄
【特別企画】あの付録POPはどうだった!?《第2弾》
「売り方」を発見し、水平展開せよ
【注目のブランド戦略】JCAホールディングス「肌活」
【救命体制の新提案】オムロンヘルスケア「AED」
【注目の新商品】フマキラー「アレルシャット ウイルス イオンでブロック」
【注目の季節対策】杏林製薬「ミルトン 冬場の衛生管理」
【注目の戦略ツール】G-クエスト「インパクトゲート」
【注目の売り方提案】大塚製薬「ポカリスエット イオンウォーター」
【連載】
・松村清の購買心理学[第49回]
・2013年12月・1月「販促企画と提案ポイント」
・チェック THE流通基礎用語[第5回]
・新店情報
・DgSが第二の黄金期を迎えるために[第88回]有田 英明
・流通データ
・編集後記
・マンガ「DRUG☆STAR-ドラッグストア五星のキセキ」[第4回]颯田 直斗
著者 | ニューフォーマット研究所(編) |
監修 | – |
発行 | 株式会社ニューフォーマット研究所 |
定価 | 1,572円 (本体1,429円+税 10%) |
情報 |
|