MD 月刊マーチャンダイジング 1月号(2013年)
化粧品販売「4大構造改革」
成長著しいドラッグストアの旬な現場情報を満載、
ドラッグストア・ビジネス関係者に有益な情報をお届けします。
売場強化のための流通専門誌『月刊マーチャンダイジング』では、成長著しいドラッグストアに関する情報を満載し、ドラッグストア・ビジネス関係者に有益な情報を毎号、お届けしています。“売場(現場)からの発想=マーチャンダイジング視点”を最重視する『月刊マーチャンダイジング』をぜひ、明日のビジネスにお役立てください。
【総力特集】
ロイヤルカスタマーを育て、利益をアップさせる
化粧品販売「4大構造改革」
・総括─提言のまとめ
・Ⅰ 新製品・商品戦略
・Ⅱ インターネット・チャネル戦略
・Ⅲ カウンセリング・顧客戦略
・Ⅳ シニア層・ターゲット戦略
・特別インタビュー
カネボウ化粧品 代表取締役社長執行役員 夏坂 真澄氏
【新春特別企画】
次世代に伝えたい流通業の精神と技術
・サム・ウォルトンから柳井正まで「日米トップ経営者の至言・名言」
<ことば>結城 義晴&鈴木 敏仁
・編集長ブックレビュー「名著10選」
・「今月の視点」15年の金言 日野 眞克
【マーケティング特別企画】
迷ったらお客に聞け!本当に効く『販促』
〈PART1〉わたしが本当に買っちゃった『販促』はこれ!!
─人気雑誌『からだにいいこと』読者アンケート
〈PART2〉「脳内買物リスト」を刺激せよ!
─DgS大好き主婦に聞く
・「店頭販促キャンペーン」の種類、効果を使いこなしていますか?
異業種から学べ!『販促3.0』
〈PART1〉勝村大輔の「サポーター論!」
〈PART2〉前川弘美の「地域活性ハシゴイベント成功術!」
【新連絡】化粧品専門店に見る顧客との「絆」構築 <第1回> フランス屋
【特別シリーズ】〈日本ものづくり探訪〉坂元醸造の「黒酢」づくり
【特別シリーズ】「山岸十郎オーラルヒストリー」第3回(法政大学イノベーション・マネジメント研究センター編)
【今月の視点】「ハイ&ロー」よりもEDLPが「売り方」の主流になる! 日野 眞克
【新店ウォッチング】西友 府中四谷店
【特別企画】月刊マーチャンダイジング15周年感謝の会 報告
【NEXT GENERATION】大賀薬局 常務取締役 大賀 崇浩氏
【クローズアップ】大賀薬局 五条店
【TOP INTERVIEW】コクミン 代表取締役社長 絹巻 秀展氏に聞く
今後注力すべき課題は出店とミドルマネジメントの人材育成
【クローズアップ】コクミンドラッグ あべのキューズタウン店
【注目店ウォッチング】サッポロドラッグストアー 川沿店
【注目の新製品】クラシエフーズ 「スカイウォーター」
【話題のサプリメント】ビタミンD
【連載】
・利益経営と売場改善につながる 週次サイクル「部門別管理」の方法[第2回]大石 知巳
・松村清の購買心理学 [第39回]
・機能性食品を追う! [第4回]黒酢
・アメリカ流通アップデート[第133回]
・いまさら聞けない小売業の基礎知識[Vol.27]
・DgSが第二の黄金期を迎えるために[第78回]有田 英明
・2013年2月・3月「販促企画と提案ポイント」
・流通データ
・編集後記
著者 | ニューフォーマット研究所(編) |
監修 | – |
発行 | 株式会社ニューフォーマット研究所 |
定価 | 1,572円 (本体1,429円+税 10%) |
情報 |
|