MD 月刊マーチャンダイジング 5月号(2013年)
完全保存版「店長の教科書」
ベテランも新人もこの一冊でさらなる成長のステージへ
月刊MD2013年5月号は、店長の教科書と題して、売場作りから接客、法令まで、ドラッグストア店長が身に付けておきたい知識をオールカバー。この1冊で店長業務のすべてがわかる!完全保存版です。
ベテランも新人もこの一冊でさらなる成長のステージへ
完全保存版 DgS店長の教科書
─小さな店舗の大きな役割&使命─
〈プロローグ〉「できる店長」はどこが違うのか?─店長の仕事 基本5項目
[Act.1 ]「店長の仕事」とは?
─ ビジュアル解説「店長の一日」&MD的元気店長列伝─
ツルハドラッグ 中野店─川上 雅明店長
ウエルシア関東 桶川泉店─岩崎 正行店長
ドラッグストア mac 富久店─山上 直也店長
スギ薬局 井原店─増田 瞬店長
レデイ薬局(屋号 メディコ21)束本店─三橋 勇也店長
れこっず 長吉長原店─柳本 幸治店長
トモズ大手町カンファレンスセンター店─水野 友輔店長
[Act.2] 習熟と徹底力で差がつく「売場づくりのキホン」
店舗CPの基本
レイアウトの基本
陳列の基本
商品分類の基本
クロスマーチャンダイジングの基本
POPの基本
定番売場/商品構成の基本
プロモーション売場の基本
[Act.3 ]店舗経営の基礎力「数値管理のベーシック」
店長のためのID-POS基礎知識
[Act.4] 技術革新と利益の源泉「作業マネジメント」
[Act.5] 売場鮮度チェック!「年間MD&販促計画の手引書」
[Act.6] 顧客を創る!「接客スキル&スタッフコミュニケーション」力アップ
[Act.7] ケーススタディで学ぶ「法令&ルール17」
【今月の視点】「売り切る力」を高めて高収益店舗をつくる! 月刊MD主幹 日野 眞克
【注目の新商品】大塚製薬「UL・OS」*特別付録付き
【注目のカテゴリー】フマキラー カダン「オレンジパワー」
【注目の成長カテゴリー】武田薬品工業「女性用ドリンク剤(アリナミンRオフ)」
【注目の新素材】白十字「サルバシリーズ(弱酸性素材)」* POP 付
【連載】
・ いまさら聞けない小売業の基礎知識[Vol.30]
・松村清の購買心理学 [第43回]
・2013年6月・7月「販促企画と提案ポイント」
・DgSが第二の黄金期を迎えるために[第82回]有田 英明
・流通データ
・編集後記
著者 | ニューフォーマット研究所(編) |
監修 | – |
発行 | 株式会社ニューフォーマット研究所 |
定価 | 1,572円 (本体1,429円+税 10%) |
情報 |
|