MD 月刊マーチャンダイジング 3月号(2013年)
総力特集「店長検定 」2013
今月号の月刊マーチャンダイジングは人気の特集「DgS店長検定」をフィーチャー
あなたの仕事を明日から変える全17科目170問を出題します。
基礎知識としてはマネジメント/数値、売場づくりから、ウェザーマーチャンダイジング、時事問題までをカバー。また、専門知識として、調剤、OTC医薬品から、今注目のカテゴリー、食品、雑貨まで。
自己研さんのために、また自社の従業員の知識レベルの確認にもおすすめの1冊です!
【総力特集】
DgS店長検定2013
─あなたの仕事を明日から変える全17科目170問─
自己採点グラフ
—基礎教養—
売場づくりの基礎知識
DgSの基礎知識
ウェザー MD
ビジネスマナー
時事問題
マネジメント・数値
—専門科目—
化粧品
調剤
OTC医薬品
健康食品・サプリメント・漢方
ヘアケア・スキンケア
ハウスキーピング
オーラルケア
ペット・園芸
ベビー、マタニティ
介護
食品
特別出題(記述式)
【ウェザーMD(2013年春・夏版)】
UVケア/制汗剤/除湿・乾燥剤/洗顔料/経口補水液/殺虫剤/ドリンク剤
【連載】
化粧品専門店に見る顧客との「絆」構築〈第3回〉Kコスメ・ボーテ
【特別シリーズ】
「山岸十郎オーラルヒストリー」〈第5回〉
パルタックとの合併─「北陸から全国へ」〈後篇〉
【今月の視点】現場の「基本教育」強化がネットとの差別化につながる 日野 眞克
【TOP INTERVIEW】住商ドラッグストアーズ 代表取締役社長 師岡 伸生氏に聞く 生活ストアとしてのドラッグストアに立ち返る
【トピックス】「美ボディ」+「エイジングケア」の新カテゴリー&商品提案 ─ピップ講演会より─
【注目の新商品】カネボウ化粧品「ミラノコレクション ボディパウダー」
【注目の新商品】コーセーコスメポート「ジュレーム」
【注目の販促企画】サラヤ「アユルスパ」
【注目の新商品】資生堂「フルメークウォッシャブルベース(FWB)」
【期待の新商品】コーセー「エスプリーク 2013春・夏新ベースメイク」
【注目の新商品】花王「ディープクリーン(2013年春新商品)」
【注目の新商品】ニッスイ「エパプラス」
【重要カテゴリー】ピジョン「マタニティ カテゴリー」
【連載】
・利益経営と売場改善につながる週次サイクル「部門別管理」の方法 [最終回] 大石 知巳
・いまさら聞けない小売業の基礎知識[Vol.29]
・機能性食品を追う! [第5回] EPA(エイコサペンタエン酸)
・松村清の購買心理学 [第41回]
・DgSが第二の黄金期を迎えるために[第80回]有田 英明
・2013年4月・5月「販促企画と提案ポイント」
・流通データ
・編集後記

著者 | ニューフォーマット研究所(編) |
監修 | – |
発行 | 株式会社ニューフォーマット研究所 |
定価 | 1,572円 (本体1,429円+税 10%) |
情報 |
|