出版文化社 共同出版事業部

カバー

編集プロダクションとして培ってきた人脈・ノウハウを最大限
に活かし、著者の集大成の書籍を発刊!
約3カ月でアマゾンにて500冊以上を販売!!

1.クライアント
青鷗社
東京で編集プロダクションとして雑誌や書籍の編集・制作に携わる

2.出版目的
・書籍の販売で利益を上げる
・著者の集大成ともいえる書籍の発刊

3.実績
制作力はあるものの、書店への流通販路がないため、弊社の販売代行サービスを活用。編集プロダクションとして培ってきた制作力をいかんなく発揮。原稿執筆者の手配、編集、組版、装幀、印刷・製本に至るまですべてを同社が手配し、書籍を完成させました。
発売時期に合わせて、日経新聞・毎日新聞の各1 面に三八広告を掲載。また、著者が出版記念講演を行いました。さらに、著者と親交の深い会社社長の運営するウェブサイト上にスペシャルサイトを開設するなど、精力的に販促活動を行いました。
著者が持ち合わせる発信力と販促活動の相乗効果により、Amazon での販売部数は約3 ヵ月で500 部を超えました。当初、流通用としてお預かりした部数は1,500 部でしたが、追加で500 部を補充。直販でも500 部以上売れており、増刷を検討しています。